脱毛は若いうちに!

私は友人の紹介がきっかけで脱毛エステサロンに行きました。
当時26歳、最初はたいして脱毛に興味はなくて、ジムやダンスなどダイエットのほうにお金をかけていました。
何より既に結婚もしていたので今更感が強かったです。

が、ある日その友人の全身脱毛後の肌を見て驚愕!
ついにエステに通うことを決意しました。
紹介だったのもあり初回はすんなり話をすることができ、数回通っているうちにスタッフさんともいろいろムダ毛に関する疑問も都度聞いてもらいました。

習い事などなかなか続かない私が、すべての回数を通い終えたので友人の成功例と親切にしてくださったスタッフさんのおかげだと思いとても感謝しました。
施術が終わってから数年経っていますが、ムダ毛はまったく生えてこなくなったうえに、何より暗く見えた肌が明るくなったように感じます。
もっと早く若いうちにしておけばと後悔しています。
今回は目に見える部分のみを脱毛しましたが、次はVラインなど細かな部分にもチャレンジしようと思っています。
【参考店舗】ミュゼ 神戸

これから夏がやってきて、海・プール・川遊びなど肌をかなり露出して遊ぶことが多くなってきますね。

私、かなり剛毛なので夏が来るのが憂鬱です。

まず、ワキのムダ毛。これが一番ネックです。
超剛毛で伸びるスピードも速いので、夜に剃ってもその日のお昼くらいにはチクチク生えてきます。
何度も何度も剃っているので少し色素沈着もしてしまっているような…

以前抜いてみたら、すぐに生えてこなくておおーと感動しましたが、5日後くらいに埋没毛になってしまったところが猛烈にかゆくなってきて、結局後悔しました。何より抜くのに痛みがあるのと時間がとられるのであまりいつもできることではないと思いました。
半そでの隙間から見えないようになるべく腕を上げない生活をしています…

次に腕・足のムダ毛。広範囲なのが辛いところです。
しかも剛毛の私なので、友達と腕や足が当たるくらい近くに寄った時に、じょりっとしてしまい友達が笑っていました。
毎日せっせとカミソリでそっていますがいつになったらなくなるのやら。

そして背中のムダ毛。届かない。全然届かない。見えない。
鏡を見ながら剃りますが、どうしても届かないところがあり、まだらにそれている感じになってしまっています。
剃ってくれる人がいたらいいのに、と思いながら今日もまだらな背中になってます。

どうせなら体毛が薄い子に産んでほしかった。とかちょっと両親を憎みつつカミソリでそりつづけています。
これだけ悩んでいたら脱毛エステに行ったほうがいいかもしれませんね(笑)

「サウナ」でいっぱい汗を流してからカミソリで毛を剃るのが大好きです。
どうしてそれがお気に入りかと言うと単に除毛処理がしっかりできるからです。
剃り残しが少ないのです。

お風呂でカラダをポカポカさせてお肌を潤わせてからシェービングするのもお気に入りのケア法です。
でも、サウナ風呂を使用したときは汗を出した後に決まって剃毛してスベスベにしてから帰宅します。
除毛する部位は両ワキと膝下です。

両膝に関してはツンツンするので普段は放置していますが、ミニスカートなどのファッションになる場合は両膝の細かいカーブの毛を逃さないように丹念にムダ毛を除毛します。
わきの下とひざ下のところはとにかく処理してから帰ります。
その2カ所だけは剃毛してからでないと帰宅できません。

ボディーソープのアワアワを塗ってから処理する場合もありますし固形タイプの石けんのアワアワを付けて処理したりもします。
そこら辺は臨機応変にやっています。

「サウナ」で大汗をかくと毛の穴が開いた状態になります。
閉じないうちに剃毛すると次の日もどういう訳かチクチクしません。