美容と健康のために毎日欠かさず青汁を飲んでいます

仕事が不規則で食事を取る時間もばらばら、昼食は主にコンビニ弁当か外食という生活をここ2年ほど続けていました。年齢のせいもあると思いますが、気がついたら肌にハリツヤが無くなって吹き出物も出やすい状態に…お通じのほうも調子が悪く、3日程度出ない事がしょっちゅうでした。

これは流石にまずい!と思ったのですが仕事のスタイルをそう簡単に変えられるわけもないので、半年前から野菜不足・食物繊維不足を補うために青汁を毎日飲み始めてみることに。

青汁はまずいというイメージがあったのですがいくつかの会社さんからサンプルを請求してみると青臭さが抑えられていて飲みやすいものがいくつかあったので、その中から一番お値段が安いものを注文し、今では1日1杯水か豆乳に溶かして毎朝朝食代わりに飲むようにしています。

お薬とは違うので飲んだその日に変化が!というわけにはいきませんが、飲み始めて10日ほど経過してまずお通じの状態が良くなりました。汚い話で申し訳ないのですが、便が硬くて便秘がちだったのですが毎朝決まった時間に出るようになり、出方もスムーズになりました。正直ここまでお通じの状態が変わるのは驚きでした。

1ヶ月飲み続けたくらいからお化粧のノリ、頬のハリ感、目元のくすみにも変化が。お通じがよくなった事で吹き出物もかなり少なくなり、出来てもすぐ治るようになりました。青汁を飲み始める前は鏡を見ると疲れた顔をしたおばさんがいつも映っていたのですが、少し若々しい肌に戻ったようでした。職場の同僚からもファンデーション変えた?と何度か聞かれたので顔色や透明感が客観的に見てもずいぶん変化したのだと思います。

食生活自体を改善するのは今の仕事の状況だと難しそうなので、美容と健康を維持するためにもこれからも毎日青汁のお世話になろうと思っています。